

7月9日

続きを読む »


心がけ

人はよくこんなふうに考えます。。。
自分が偉大なことを成し遂げられないのは環境のせいだ、と。。
お金が足りない、時間が足りない力が足りない、家族がいるから自由に行動出来ないと。。
ところが、現実はこうした状況が足かせになることは全くないのです
それなのに人は環境に力があるという謝った思いこみにとらわれてしまいます。。
人の足かせとなっているのは、環境そのもではなく、環境についての思いこみ、
つまり自分の中にある弱さなのです
本当に足りないものは、正しい心の姿勢を求める気持ちです
環境を励みにし、いわゆる障害は目標を達成するために上がってゆく階段だと考えれば、必要は発明の母という言葉どうりのことがおこります。
そう!邪魔だったはずのものが助けてくれるようになるのです。。。
環境に文句を言っている限り、一人前の人間にはなれません

BY ジェームズ・アレン

ほほ~ん納得


でもね。。でもね。。。色んな人に出会って色んな環境を(悩み)を聞いて
そればっかりじゃないなって思う。。。
私の場合この言葉スゴイ心に響くけど
それだけじゃない、どうにもならないことってあるよ


自分に負けなきゃそれでイイ
明日はもっと頑張るぞぉッ

では

お疲レロッ♪

PCと向き合って1時間
やっと更新出来た
機会音痴の私・・・
先が思いやられます
チーン

ではまた

| ホーム |


 BLOG TOP 


